• ヒゲ専務の徒然日記
  • リフォームのポイント
  • スタッフブログ
  • イベントルーム栖

スタッフブログ

スタッフブログ


最後のラメールミュージカルスクール公演 --- [2017-02-10 10:16:13]

みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。
さて、今回の私のブログは毎年恒例のミュージカルの事です。
今年は、長男が一人ミュージカルスクールに通っています。
昨年までは三男も通っていましたが、今年は一人です。
長男は高校三年生ですので、今年が最後のラメールミュージカルスクールになります。
なんと、最後という事もあるかもしれませんが、長男が主役をいただきとても張り切っています。
公演は「交響詩 古代」と題して
3月4日(土)・5日(日)の二日間の開催です。
今からとても楽しみにしています。
興味のある方は、ぜひ見に来て下さいね。        多久和

 

 


大雪に学び知る --- [2017-01-27 15:37:42]

最近はなかなか気温が下がらず、雪を見ることもない過ごしやすい日々が続いていましたね。
しかし先日はその反動なのか。出雲では近年に類を見ないほどの大雪が降り、交通機関は大混乱でした。
西工務店でも、朝はまず雪掻きをしてから通常勤務に移り、日中には時々外に出て雪掻きをし、帰る前にも社員の車が道路まで出れるように雪掻きをするという日がありました。
言わずもがな、更には帰宅してからの家周辺の雪掻きが待ち受けていたわけです。「斐川町って雪国だったっけ?」などと現実逃避しながら汗だくになって雪を掻き続け、そののち二日間は筋肉痛にうなされることとなりました。


また出勤するのも一苦労で、そこかしこで事故が起こったり、動けなくなった車がありました。
かく言う私もその一人で…。恥ずかしながら、出勤時にタイヤが雪の上で空転してしまい身動きが取れず、ようやく抜け出して出勤したものの遅刻してしまうということもありました。
その時は、見ず知らずの方々が一緒に車の周りの雪を掘り出してくれたからこそ、無事に脱出することができました。手を貸して下さった親切な方々に、本当に感謝しています。


私のこと以外でも大雪の中、様々な場所で助け合いの場があったことをよく耳にします。
今回、トラブルに対応するためには装備と知識と判断力が必要なのだと改めて学びました。手を貸して頂けることの有難さ、親切にして頂けることの嬉しさを改めて知りました。
この経験を大切にして、助けていただいたご恩を困っている人を手助けすることで繋げていけるよう、成長していきたいと思います。            純平


空き家再生 --- [2017-01-11 16:42:35]

明けましておめでとうございます、今年も西工務店を宜しくお願い致します。新年とは関係ありませんが、去年、研修で広島県の尾道で『空き家再生プロジェクト』のスタッフの方に千光寺付近の坂の上の空き家や商店街の空き店舗の再生を見学させて頂きました。ご存じの方も居られるでしょうが、千光寺はものすごい高い所に建っていて観光客はロープウェイに乗って上がられます。という場所を徒歩で見学しながら上がりました。途中、年配の参加者はギブアップされた方もいました。急勾配の人しか上がれないこの場所に昔の人は建物をよく建てたものだと感心しました。でも、やはり年を取ったら生活するにはとても不便なデメリットもあります。メリットは息を切らし登った後の素晴らしい景色です。空き家が増える半面、作家さんや芸術家さんなどは、あえてよその土地から引っ越して来られるそうです。『空き家再生プロジェクト』ではうまく建築や芸術を学ぶ学生やボランティアの市民と再生を目指してイベント等企画して頑張っておられます。島根にも空き家が増えているのが現状です。個人だけでは解決出来ない問題となっているようですね。(とが)

 


荒神谷史跡公園の『Tシャツアート展』 --- [2016-12-12 14:25:53]

 荒神谷の秋イベント『Tシャツアート展』は、今年10周年記念なので「元気な斐川を創る会」と共同企画として、5月開催の「斐川きれいマルシェ」でも展示されていました。
西工務店も工作教室で「斐川きれいマルシェ」に出店しましたが、すぐ近くの歩行者天国になっていた処に、楽しいイラストや写真がプリントされたTシャツがたくさん旗めいていました。
当社の関係者も何人か出品しましたが、その中の1点が優秀賞に選ばれ表彰状が届きました。
書かれたイラストが『島根に来てごせ!』と訴えている出雲弁の「のどぐろちゃん」だったので審査委員に受けたのかもしれませんね。
出雲弁で有名な藤岡大拙さんが審査委員長をされているようですし。
賞品は斐川町らしい『出西生姜入りカレー』 
Tシャツアート展は当初宍道湖の西側、田んぼの中で行われていて、そのころは良く行ってましたが、荒神谷史跡公園に変わってからは見ることがなかったので、行けばよかったかなと思っています。
緑の中の遊歩道をTシャツアートを眺めながら散歩するのも良かったかもしれませんね。
荒神谷から戻ってきた「のどぐろちゃんTシャツ」は甥っ子がかぶって楽しく遊んでいるそうです。    児玉

  

  


出西窯の炎の祭りに行ってきました! --- [2016-12-05 09:48:57]

11月の休日に、出西窯の炎の祭りに行ってきました!毎年行きたいな〜と思ってましたが、なかなか用事があったりで行かなかったのですが、ようやく今年行く事が出来ました。
沢山の皿やコップなどがあり、見るだけで…と思ってましたが、結局ほしいな〜という事で、皿を2枚とおちょこ?を2つ購入しました!なかなか安いもんではないので、いっぱいは買えなかったですが、これから少しずつ出西窯の食器を揃えていきたいと思います。
自分で作ったりも出来るということでしたが、時間が無くて作れませんでしたので、また来年リベンジで作りに行きたいと思っています。
炎の祭り中は、豚汁とおにぎりのサービスがあり、無料で食べる事が出来ました。来年も行けたらいいなと思っています!                       川 上

 

 


テニスコートってこうやって造るんです! --- [2016-11-21 10:27:59]

今回は完成したテニスコートの造り方についてです。まずは、今ある土を取り除きます。特にここ出雲工業高校の土は山泥で使い物になりません。20儖椋錣蠎茲辰洞僂掘△泙困浪蔀呂鮑遒蠅泙后そこに土の中に浸透した雨水を集めて流す暗渠と呼ばれる排水を埋め込みます。高さを決めてネットポール用の基礎を作りそこに砕石を敷き詰めていきます。ローラーで締め固めながら、最終仕上げの勾配を考え高さを決めていきます。それを、ここでは福岡からやってきた、テニスコートやグラウンドを造り続けて何十年という、70前のおじさんがほとんど一人で造っていきます。中途半端な妥協などする筈もなく黙々と仕上げてゆく様はまさに職人。ブルドーザーを手足のごとく自由自在に動かし、少しずつテニスコートらしく仕上げて行きます。砕石の高さを決めたら仕上げの土を均して行きます。これも本当に見事な位に不陸をとり平坦に均して行きます。ローラーを掛けて仕上げの高さがまったらコートラインを打ち込み、さらに小さいローラーで微調整、最後に表面保湿調整剤の苦汁を撒いて終了です。
校舎の3階の窓から見ると、実にきれいなコートが3面出来上がっていました。おじさんお見事!そしてついに、皆さん念願のコートに生徒と先生のにぎやかな声が響き渡りました。これで言い訳はできませんぞ!来年のインターハイに向けて突っ走ってほしいですね。最後にテニス顧問の先生一言「一緒にボール打ちませんか」だって…。いやいや先生、私も仕事中ですからって言いつつ、実は私の車の中にマイラケット及びマイテニスシューズがあったりして…?! 常 務

 


 神 在 月  --- [2016-11-11 08:53:41]

早いもので、もう今年も2ヶ月を切りましたね。急に寒くなって炬燵やストーブを出した方もいるのではないでしょうか?
しかし今月出雲は神在月。11月9日は神迎え祭と言って、全国から神様が集まって来られて、それをねぎらうお祭りです。友達から聞いて知った話ですが、神様を迎えに行く時は、観光用のバスが神様を迎えに行くそうです。
9日から16日までは全国から神様が集まっておられて、出雲大社に凄いパワーが集まっていると言われるので、時間があれば行ってパワーをもらえると良いです。皆さんも是非行ってみて下さい!    高 橋

 


チーム西工務店が一畑薬師マラソンに出場しました! --- [2016-11-01 16:47:46]

10月30日に開催された、第38回一畑薬師マラソンに『チーム西工務店』として参戦してきました!


この大会にチームとして参加するのが積年の夢だったという専務の呼びかけに応え、西工務店から5人の猛者達が立ち上がりました。5人以上でなければチームとして認められないこの大会に、ついに頭数が揃い、チームで出場できるということです。
しかもどうせならお揃いのユニフォームを作ろうということになり、我が社のイメージカラーであるライトグリーン(?)に社名のロゴとイメージキャラクターを載せたデザインのマラソンTシャツを制作しました。

そして迎えた当日。
雨も降らず気温もやや低めという絶好のマラソン日和に、チーム西工務店は一畑薬師という名の戦場に足を踏み入れたのです。既にライトグリーンのユニフォームを身に纏っています。
開会式が終わり、とうとう決戦の時が訪れました。
クラス別に出発時刻が違うのですが、まず若手3人がスタートしました。良いスマイルで駆けていきます。
そして数分後に専務のクラスがスタートしました。親指を立てながらスタイリッシュに走り去っていきます。更にその数分後に私も出発しました。
最初の下り坂を下り、暫くの平地を経れば、残り1キロ地点でメインディッシュの地獄の石段が姿を現します。これが本当に凄まじい。最初は平地を走っていたペースのまま駆け上がろうとしますが、すぐに無謀だと悟ります。ただ段数が多い(1138段)というわけではなく、段の幅も高さも不揃いなのです。しかも湿ったコケで足が滑ります。けれどこのユニークな石段を越えなければゴールは叶いません。
根性と情熱と気合いで登り切ります。石段を攻略すればゴールまであと僅か。ぱんぱんの足を動かしてゴールのゲートへ突き進みます。そしてついにフィニッシュです。ゴールする瞬間に今までの刺激的な道のり(主に石段)が頭の中にフラッシュバックしました。ハードだった分、感動もひとしおです。

走り終わり、仲間達のもとに戻るとさすがに皆疲れ切っていました(専務以外)。最後に皆でお弁当としじみ汁を味わいながらチームの健闘を讃え合いました。

チームでこの大会に出るのは初めてでしたが、楽しい思い出になりました。
来年もぜひ出たいと思います!! (晴人)


震 度 4 を 体 験 し て --- [2016-10-24 09:39:07]

先週金曜に起きた地震では、この辺りでも震度4とかなり揺れ、事務所に居合わせたスタッフの携帯が一斉になり始めた音にも驚き、初めて危険を感じました。皆さんのお宅では被害など無かったでしょうか?
そんな最中、たまたま熊本に出掛ける予定があり、出雲市駅に行ってみると、その影響で運休や遅延が出ていてごったかえしていました。1時間余りの遅れはあったものの、各地区駅員さんの臨機応変な対応のお陰で、無事目的地に到着することが出来ました。遅れは、地震後の安全確認の為なのに「ご迷惑をお掛けしています!」と何回ものアナウンス。初めて出雲に来たという方も「大変ね〜だけど忘れられない旅になったわ」と笑顔でおっしゃったので、またいらして下さいと、お薦めスポットをお教えしておきました。
今回は、NHK番組で紹介されていて興味を持った、熊本地震で被害を受けた阿蘇神社へ行ったのですが、地震より半年が経った今でも、仮拝殿はあるものの、楼門・神殿・拝殿は殆ど手つかずのままで、写真の様に崩れ落ちた姿は痛々しく (11月1日より解体工事が始まるとの案内がしてありました)国の重要文化財を含む歴史的建造物をどうやって修復していくんだろうと途方にくれ、 ただ手を合わせて、復旧を祈るしかありませんでした。
こんなタイミングで、地震の怖さを思い知ることになり、何処かで他人ごとと考えていた自分自身、家の耐震補強だったり、ライフラインが途切れた時の備蓄等、何らかの対策を講じたり準備をしておく必要性を感じました。そう思われた方も少なからずいらしたはずです。未だ余震の続く鳥取県中部。これを機に、ご自宅の耐震改修を検討なさってみてはいかがでしょうか?
特に昭和56年5月31日以前着工の建物には、公的補助金もあるようですので、ぜひご相談下さい。          岩田

 

 

 


リフォーム祭り「ひとり一品運動」へご協力ありがとうございました! --- [2016-10-14 17:50:32]

 『秋リフォーム祭り』にたくさんの方のご来場ありがとうございました。
天気予報では「曇り時々雨」となっていたので、お客様用にとビニール傘を買い雨にそなえました。社屋と作業場を行き来できるようにとの思いでしたが、まったく使うことなく無事に終えることができました。これも日頃の私たちのおこないのたまもの・・・と思いたいです。
お出でになられた方はたくさんのパネル写真を見ながら建築士の説明を聞き、2階に上がりコーヒーを飲んでリラックス。
子供たちに急かされ作業場へ、綿菓子やポップコーンを食べ、フリーマーケットをのぞき、皆さん楽しそうに過ごしていらっしゃいました。綿菓子めあてに2日間ともに遊びにきていた近所の子供たちもありました。
『ひとり一品運動』に届けられたたくさんの食品は、早々に社会福祉協議会より引き取りに来ていただきました。今頃はもう食べ物に困っている方に届けられているのではないでしょうか。喜んで受け取ってもらえていると良いなと思います。
リフォーム祭り企画の「包丁研ぎ・マイ箸作り参加料・綿菓子販売代・ポップコーン販売代・募金」合計24,254円。全額を『災害義援金』とし、日本赤十字社島根県支部に寄付をさせていただきました。    (児玉)

 


リフォーム祭りお手伝いで感じた後輩の成長 --- [2016-10-06 09:27:54]

皆さんこんにちは。
先週、1日・2日に行なわれたフェアにお越し下さったお客様、ありがとうございました。今回お越しになれなかった方、次回の春のフェアへのお越しをお待ちしています。
さて、私はフェアで毎回包丁研ぎを担当させていただいています。二人ペアで研がせてもらうのですが、ペアを組むのが大体、愛弟子?川上君が多いですが、川上君も入社して4年が過ぎました。入社したてのころは、なかなか包丁研ぎも早く出来ませんでしたが、今では早くキチンと研げる様になってきました。
普段の仕事も少しづつ成長して、まだ未経験の仕事にも自分から進んでやるようになってきました。
彼が入社して一年間、私が指導者として連れて仕事をしていたので、少しづつ成長していく彼を見ているのが楽しいです。
職人は、引退するまで修行のようなものです。これからも成長していく彼を見守っていきたいと思います。        多久和

 

 


今週末の土日は『秋のリフォーム祭り』 --- [2016-09-28 10:48:53]

 10月1日(土)〜2日(日)『秋のリフォーム祭り』を開催します。
今回もたくさんの当社施工パネル写真の展示や、リフォーム無料相談もあります。
住宅全般は一級建築士に、奥様が気になるキッチンの事はキッチンスペシャリストにおたずねください。
前回から企画している「フリーマーケット」にはすでにたくさんの品物が届いています。出品のみなさんは金額に悩まれていて、当日様子をみて下げようと考えていらっしゃるようです。
出品者の顔が見えたら、値段交渉してみる価値はありますよ。
「ひとり一品運動(フードドライブ)」にも早々に提供があり、お茶やうどんやワカメ。
古米なんだけどいいでしょうかと、精米し30Kも持ち込みされた方もあります。ご協力いただいた方に感謝!うれしい限りです。
賞味期限が11月1日より後の食品を集めています。食べ物に困っている方に届けますので、お家に眠っている食品があればご持参ください。
今回初登場の出張サロン「猫吉」さんのハンドトリートメント・ヘッドセラピーはお得です!
西工務店のイベントということで15分500円の特別価格にしていただきました。身体や心が疲れている方、15分でリフレッシュするチャンスです!
他にも綿菓子、ポップコーン、焼き芋、野菜の販売もあります。当日は天気があまり良くなさそうなのが心配ですが、たくさんの方のご来場をお待ちしています。   児玉
 
   


久しぶりの出雲大社 --- [2016-09-12 11:42:00]

天気が良く、久々に用事の無い日曜日だったので、ドライブがてら出雲大社に行って来ました。
最近大社方面に現場があり、仕事ではよく向かっているけど、出雲大社に行くのは久々でした。
行ってみると、県外ナンバーの車が多く、いまだに大社フィーバーが続いているんだと実感しました。
ぐるっと歩いて1週してみたけど、特にイベントなどやってなく普通に散歩しただけでしたが、気分転換が出来て良かったです。
明日からまた仕事を頑張れそうです。            佐 藤

 

 

 

 


社内BBQ会 --- [2016-08-31 14:39:53]

 毎日とても暑いですね。

西工務店では今年も焼き肉会をしました。

去年はBBQコンロをレンタルしましたが、今回はスタッフの自宅のBBQコンロ2台と、さらに関係業者の方に不要になった「U字溝」という物を頂いて、それもBBQコンロとして使用しました。「U字溝」とは、断面がU字になっているコンクリート製の排水溝です。本来工事に使う物ですが、通はこれをBBQコンロにしてしまうのです。

 さて肝心の焼き肉会の方ですが、皆が率先して動いてくれたので準備も含めて盛り上がりました。前回の肉不足の教訓も活かし、肉もかなり増量して用意しました。それに加え、スタッフの自宅で採れた新鮮な野菜や前回の救世主「猪肉」も再登場!肉の総量は5kgを遙かに超えました。その食材達を炭火でいい感じにホットになったBBQコンロの上に、次々に投入していきます。

炭火の良い匂いが漂ってきました。もちろん上手に焼けました!あまりの美味しさに、瞬く間にお肉や野菜が食欲旺盛な我々の胃に吸い込まれていきます。あれだけ用意しても、またも肉不足・・・なのか?と不安が頭をよぎりましたが、大丈夫 まだヤキソバがあります。

BBQコンロの網の上に使い捨てのアルミプレートを置き、麺とソースと残った肉&野菜を混ぜながら炒めました。ヤキソバの完成です。これがまた素晴らしく美味い。

U字溝のお陰なのか、みんなで協力して準備をしたためか、とても楽しめました。こうなったら来年は食材のバリエーションを更に増やそうかなぁと思いながら、夜がふけていくのでした。

晴人


夏休み木工教室2016 --- [2016-08-12 09:18:06]

夏真っ盛りの今日この頃、西工務店では夏休み工作教室を開催しました。
夏休みを満喫中の小学生のお子さん総勢十六名と保護者の方や兄弟さんがいらっしゃって、杉の木材を使って椅子作りに励まれました。

慣れない大工道具を初めはうまく使えず悪戦苦闘するお子さん達や保護者の皆さんも。
尺金で距離を測り間違えてしまったり、鋸が引っかかってしまって中々切れなかったり、玄翁で釘を打っていると釘が曲がってしまったり…。
それでも諦めず何度もやり直し、確認しなおして使っていくうちに慣れ、又は教えてもらいながら扱い方を覚えて段々と上達されていました。
予定していた時間を過ぎても完成しなかったお子さん達はいましたが、延長戦を制して無事に全員が最後まで作り上げることができました。

作り上げた椅子を紙やすりで綺麗に磨き上げ、出来上がった自分の作品を前に子供たちの笑顔が溢れるのを目にして、サポートさせてもらったこちらも頬が緩まずにはいられませんでした。
準備や後片付けなど手間はかかりましたが、こうやって喜んでもらえるなら頑張った甲斐があったなぁ、とホンワカ癒されて午後からの業務に励むのでした。                                                                                       純平

 

 


 新 婚 旅 行  --- [2016-08-01 10:01:20]

私事ですが、7月9日に結婚式を挙げました!
沢山の人達のお陰でこの日を迎える事にが出来て、本当に周りの人に恵まれているなと改めて感じた1日になりました!
これからもより一層、仕事に、プライベートに何事にも一生懸命頑張っていきたいと思います!
結婚式後には休みをもらい、ハワイに新婚旅行に行って来ました。初海外ということで、ワクワクドキドキで出発しました。
ハワイの雰囲気は最高でした!景色や海など、見てボーっとしているだけで夢を見ている様でした。
ハワイの人達はみんなフレンドリーで、街中でかなり話かけられました。
計画していた事が、全部出来なかったのが残念でしたが、定番の観光地と飲食店に行けたので良かったです。
まだまだ行きたい所がありましたが、楽しい時間はあっと言う間で、次回のパスポートが切れるまでにリベンジ出来たらいいなと思います!                                                         川 上

 

 

 


癒しのクマちゃん --- [2016-07-20 18:07:03]

ついに梅雨も明けました!蒸し暑かったですね〜夏休みも始まりますね。
先日、以前から私のお気に入りの雑貨屋さんが、花の郷でワークショップをされたので行ってみました。
プラ板作り、リース作り、羊毛フェルトなどやってみたいものばかりでしたが、今回は『羊毛フェルト』でクマのメモスタンド作りに挑戦してみました。
今回が初めてでしたが、分かりやすく教えてくれますし、重要なパーツは作ってあり、色や柄を選んで、土台の顔部分にニードルという針のような道具で、羊毛のかたまりをプスプス刺して形を整えて耳や鼻、目を付けて完成です。
しょっぱな、注意されたのに1度指を軽く刺してしまいました・・・脳に良い刺激程度でしたけど。
最初に30分位かかると言われましたが、15分位で案外可愛く出来上がりました。
          久〜しぶりの手芸、とっても楽しく、自分で作ったせいか、愛着がわきほっこり癒されました。    (とが)

 

 

 


念願の一眼レフ --- [2016-07-04 09:11:33]

先日、念願の一眼レフを購入しました。
ずっと前から欲しかったけど、値段が値段だったので、
なかなか購入に踏み切れなかったのですが、友達も写真に興味があるということで、友達と一緒に始めてみました。
自分は観光地に行くのが好きで、旅先で写真を撮ってSNSにアップしようとすると、いつも凄さが伝わらずイマイチなんです。
だから、もっと綺麗に写真を撮りたいな!と思い、一眼レフを購入しました。一眼レフというと使い方が難しいとか、大きい、重たいと思われる方がおられるかも知れませんが、自分の買ったのは、初心者用のもので世界最小、最軽量なんです!早く使いたいと思う一心ですがここ最近、雨でなかなか撮りに行けず、購入して早1週間まだ使えません。次のブログを書かせてもらうまでに、綺麗な写真を用意しておきます。          高 橋

 

 


はじめまして! --- [2016-06-24 16:02:33]

 はじめまして、6月から正式に勤め始めました児玉晴人と申します。
簡単ですが、自己紹介をさせていただきます。
私は趣味という趣味は無いのですが、体育館でボールを蹴ったり、休日にマラソンしたりするのが好きです。
またうちの犬を動画投稿サイトに上げるために、犬のおもしろ行動を常に観察している毎日です。
 ところで先日、姉が娘を出産しました。私にとっては姪となる存在です。しかし一点ビックリしたことがありました。それは、もともとは男の子が生まれると聞いていたことです。なぜ甥だと思っていたのが姪だったのでしょうか。それは姉が出産前にエコー写真を見て、シロート判断で勝手に男の子だろうと周囲におしえていたのです。それをすっかり信じ込んでいた私たちは(もちろん本人も)、当然男の子の名前を考え、男の子用の服を買い、オモチャを揃えてしまっていたのでした。ところがどっこい、蓋を開けてみれば女の子!上にすでに、男の子がいるため嬉しい誤算には違いありませんが、現在進行形でてんやわんやしています。出産した本人も驚いているでしょうが、生まれてきた子のほうが自分を男の子だと思った母親にビックリしているのではないでしょうか。この一連の騒動をすべてひっくるめて、ひそかに大爆笑している私なのでした。  晴人                      


出雲工業高校整備工事 --- [2016-06-14 15:25:05]

出雲工業高校整備工事が、近々現場事務所を設置し作業が始まります。今年の夏も、私の現場は暑く(熱く)なりそうです。
新しい校舎はすべて完成し、後は外構を含む最終仕上げの段階です。
既設の校舎を解体した後の何にも残ってないただ広い空き地。そこに屋外倉庫を作ったり、ゴミ集積場を作ったり、外の通路を整備したり…。その中で一番の大仕事と言えば、今どこにも見当たらないテニスコートを作ることです。
わが娘も、昨年まで違う高校とは言え、3年間ソフトテニスに燃えていました。学校に3面もコートがある、恵まれた環境の中で練習出来ていたのが当たり前の気がしてましたが、ここ、工業高校は新しく生まれ変わる新校舎の為に、仕方がなかったとはいえ、自分たちの専用のコートも無かったんですね。私の個人的な判断では、工事の順番は変えられないのですが、なんとしても、この夏の間にはコートを完成させて、秋の大会にはしっかりとした練習をして、悔いのない試合をして欲しいものですね。
なんかテニスだけの話になってしまいましたが、私も少しテニスをかじってたもので、思いっきり贔屓になってしまいましたが、正面のグラウンドもしっかり整備させていただきますよ。
工事の間は、生徒の皆さんに職員の皆様、それに近隣の皆様にも多々迷惑をおかけすると思いますが、安全と、環境対策には十分に配慮しながら工事を進めてまいります。最後まで宜しくお願い致します。                     常 務

 

 

 

西工務店は斐川町、出雲市、松江市、雲南市で新築を始め増改築・住宅リフォームを手がけています。